BLUES DAYS

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top
 
12
 
恥ずかしいじゃないか~

今年のブルースの皮膚は比較的調子良かったけど、9月頃からお尻まわりの毛が

ごっそり抜け始めたので病院へ行った。

抗生剤ラリキシンを1日2回、1回1錠を2週間分処方されたが改善せず、

別の抗生剤ビクタスを1日1回、1.5錠を2週間分処方され、

その後追加の8日分でやっと改善。


オレの裸を・・・訴えてやる!

ゴハンに混ぜた薬だけをきれいに残すので、仕方なくパンに包んでからあげている。

顔に似合わず甘いな~私。




    20:44 | Comment : 8 | Top
Comment
2009.10.12 Mon 22:32  |  たけわか #5bwaSGmE
うちの武蔵も十円ハゲいっぱいだったんです~。
なんなんでしょうね?原因がよくわからなかったのですが、ビクタス塗って治りました。体調が悪いサインなのかな?
わからないことだらけです~(ノ_<。)
  URL  Edit
2009.10.13 Tue 19:56  |  なー #2LG3h5II
んっふふ♪ ブルースくんの、作戦勝ち??(笑)
今年の皮膚は絶好調だね~ 羨ましい。
ジープは先日、急に悪化して 異臭も(爆)
毒素を排出していたか?のよう。 今は、また良くなったよ~。

のんさん・・・ 甘いフェイスじゃないの? そういうイメージよん♪
  URL  Edit
2009.10.13 Tue 22:24  |  ヤス #-
うちも、今ブツブツ・カイカイと格闘中です。
そして、同じく見事なくらい薬だけ残します。。。

ブルースくんも、ボーも早く良くなれ~~
心配事が尽きませんね~

のんさんも、実は甘いマスクなんでしょ?

  URL  Edit
2009.10.14 Wed 12:42  |  虎太郎&楓ママ #l4DzZvjc
皮膚は去年より全然良いですねーd(-∀-。)
お尻が気になるけど治ってきてくれれば嬉しいですもんね。
ブルース君、お薬器用に残しちゃうんだ^^
うちは虎太郎も楓もガツガツご飯と一緒に食べちゃいます^^;
  URL  Edit
2009.10.15 Thu 15:11  |  ぺ #-
キレイに治ってヨカッタね☆

それにしてもぶーの顔の写真、鼻から下長くね?(笑)
  URL  Edit
2009.10.15 Thu 15:16  |  のん #wKydAIho
>たけわかさん
ビクタスって塗り薬もあるんですね。
私も原因はわからないですが毎年同時期に悪化するので時期的なものかと…。
色々試しても冬になると綺麗に治っていますし。
今年はひどくならずに済みましたし、武蔵くんも治って良かったですね♪



>なーさん
黙ってると怒ってる?って言われるし、しゃべると残念って言われます。
どっちにしてもダメらしい(笑)

うちも手作りしてて毒素排出中?って思いましたがいつもの皮膚病のような…
抗生剤で治ったのでひどくならずに済んで良かったです。
ジープくんも治って良かったですね♪



>ヤスさん
ブヒは毎年皮膚病との闘いですね(汗)
今年は比較的症状が軽くて良かったです。
今は、抜け毛と死闘中。

甘いのはフェイスラインだけで、顔は冷たいらしいです。



>虎太郎&楓ママさん
虎太郎くんも楓ちゃんもイイコ♪
ブルースも一緒に食べてくれた方が楽なのに~。
今年はカイカイもしないし早く治って良かったです。
ずっとカイカイしてると可哀想ですもんね。



>ぺちゃん
うん、毎年必ず悪化するからブルースにはつきものなんだと思ってるけど症状が軽くて良かったよ。
最後のブルース、ぶっさいくやなーと思って載せてみた。
やっぱり気に入った?(笑)
  URL  Edit
2009.10.15 Thu 23:47  |  ゴエパパ #-
オチリの毛がゴッソリと~ Σ(゚Д゚)
でも改善されてきたようで良かったですね。。。
五右衛門も今年はかなり皮膚の調子が悪く、ゴッソリ抜けてました(;つД`)
去年は北海道だったせいか皮膚も調子良かったんですけどもね。
最後のブルース君の顔が面白すぎるんですけども(ノ∀`)
  URL  Edit
2009.10.19 Mon 18:30  |  のん #wKydAIho
>ゴエパパさん
今はほとんどわからない程度なので安心してます。
ゴエ君も調子悪かったんですか…
症状の重い軽いはありますが、毎年同じように発症するから不思議ですね。
最後のブルース、ぶさいくすぎました(笑)
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

のん

Author:のん
・飼い主
♂【 夫 (みっち) 】
スポーツ観戦大好きなインドア派
たまにブルースに下に見られている

特技 : 恐妻家のフリ


♀【 のん 】
読書 (妄想含む) 好きなインドア派
憎らしいほど食べ物をおいしそうに
食べるらしい

特技 : のび太並みの即寝


・愛犬
♂【 BLUES ( ブルース ) 】
H18.5.15生の道産子FB
昔はジャックナイフな暴君
今ではバターナイフな長男坊

特技 : 噛み寝・頭突き・すすり泣き 




 

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。