BLUES DAYS

 
--
 
    --:-- | Top
 
11
 
今年の皮膚病は実は3月から症状が現れ始めていた。

裏側はこんな感じ。

薬用シャンプーや飲み薬(ビクタス)で一時的に治るが完治せず。

ブルースがあまり痒がらないのが救い。

もう寝てもいいですか?

今年も長期戦になりそうだね。



    23:13 | Comment : 7 | Top
Comment
2010.06.12 Sat 20:36  |  たけわか #-
お友達のおうちでは、5月くらいからエアコンをがんがん入れているそうです。フレンチは湿気に弱いので、温度と湿度の調節をばっりにしておかないと、皮膚病が出やすいんだとか。
うちももうちょっと年をとる前には、そうしたいと思っています。まず冷えない高級なエアコンをかわにゃあ…不経済なおいぬ様(;・∀・)
  URL  Edit
2010.06.12 Sat 21:55  |  ハクサイ飼い主 #K.YSh4yM
うちも、よくなりませーん。
薬を飲んで、ちょっとよくなったと思って,薬を止めたら、
また発症。うちも、そんなにかゆがってはいないのですが、
カサブタがあちらこちらに・・・

カサブタはがすと、周りの毛と一緒にごそっと取れて、はげてしまいます。

ノルバサンは刺激が強くて、肌が乾燥するからしょっちゅう使わない方がいいみたいです。

こまった、こまった。

  URL  Edit
2010.06.13 Sun 09:40  |  かよ #-
なんか大変な状況??ひどいと痒くなると?
掻けばまた広がるって感じ?
同じ悩みの方もいるちゃね~  

頑張って良くなるといいね♪
看病してあげて~

ブルース、写真とってもらえる内が花よ~
最近の写真は3月のあの写真ですよ。私は・・

  URL  Edit
2010.06.13 Sun 13:41  |  虎太郎&楓ママ #l4DzZvjc
かゆがってる姿を見ちゃうとかわいそうになっちゃうけど、
早く良くなるといいですね(o´・ω-)b
うちも楓がカイカイがひどくて。。
そのうち検査しないといけないんですー↓
  URL  Edit
2010.06.13 Sun 20:39  |  のん #wKydAIho
>たけわかさん
本当に不経済な犬種ですね。
その分ブサ可愛さで余るほどカバーしてくれますが(苦笑)

なるほど、温度と湿度のバランスが大事なんですね。
ただここの物件は元々エアコン付きだったのですが古いです。
バランスとってくれるのか微妙。。。



>ハクサイ飼い主さん
うちも全く同じ症状です。
固まったフケといっしょに毛がゴッソリ(-_-;)
今はクロルへキシジンシャンプーで一週間に一度シャンプーしてます。
シャンプーも重労働なのでついついサボりがちです(苦笑)



>かよちゃん
これはそんなに痒くはないけどほっとくと体中に広がる。
ブルースが痒がらないのが幸いだよ~。

うちもブルースの写真ばっかりで、人間の写真はほとんど無いよ(笑)



>虎太郎&楓ママさん
楓ちゃんも大変ですね~。
かゆがってると可哀想だし余計に心配ですよね。
検査で原因がハッキリすることを願ってます。
  URL  Edit
2010.06.14 Mon 22:49  |  zoo #H78guGbw
皮膚といい、腰といい、病の心配はつきませんね...
ほんとに、痒がってないことが救いですよねっ
ウチのがじろうもアカラス経験したくらいの皮膚弱で、
アレルギーとも診断された事もありましたけど、
タイル張りの今の家に越してから...ブツブツ出てないです。
布系=ハウスダストが原因だったのかもしれません@がじろう
参考に...ならないかっ 苦笑
腰痛も皮膚病もはやくどっか飛んで行けっ!!
  URL  Edit
2010.06.16 Wed 23:36  |  のん #wKydAIho
>zooさん
そうそう、次から次へと…って感じですよね(T_T)
タイル張り良いなー ってかオサレマイホーム良いなー。
うちオール布系だからハウスダストっぽいですね。
冬にはおさまるところとか。。。
今はこまめに掃除機かけてスプレーしてるし、散歩後の足もお風呂場で洗っているので
早く治ってくれるとうれしいなー。(え 当然?笑)
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

のん

Author:のん
・飼い主
♂【 夫 (みっち) 】
スポーツ観戦大好きなインドア派
たまにブルースに下に見られている

特技 : 恐妻家のフリ


♀【 のん 】
読書 (妄想含む) 好きなインドア派
憎らしいほど食べ物をおいしそうに
食べるらしい

特技 : のび太並みの即寝


・愛犬
♂【 BLUES ( ブルース ) 】
H18.5.15生の道産子FB
昔はジャックナイフな暴君
今ではバターナイフな長男坊

特技 : 噛み寝・頭突き・すすり泣き 




 

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
