BLUES DAYS

 
--
 
    --:-- | Top
 
02
 
ハゲだらけ

ブツブツ出来て、つぶれて、毛がゴッソリ抜けて、フケもひどかったブルース。

一時、写真(前回更新後)よりさらに悪化し掻いて血だらけになっていた。

薬で押さえていたものが切れた途端にパワーアップして吹き出たのか、

薬の影響で内蔵に負担がかかり吐いた後免疫力低下で皮膚炎が発症したのか、

どちらにしてもこれ以上の投薬はしたくないので手作り食で免疫力アップすることに。

とくにショウガ、アボカド、サーモンオイル、納豆を使い、あとは人間用の食材の残りで。

すると・・・

毛根復活

なんということでしょう~♪

2週間でこんなに毛が生え揃いました!


以前も手作り食に挑戦した事があったけど挫折・・・結局フードジプシーをしていて

最近ではオリジンやヒルズの療法食をあげるも皮膚の赤みと臭いが気になっていた。

手作りにしてから赤みがすぐ消えて、オナラもほとんどしなくなり臭いも消えた。

あと足舐め癖もあり肉球の間も真っ赤で垢みたいなのが溜ってたけど、ドッグフェイムの

Ag+ミストスプレーで拭き拭きしていたらきれいになった。

シャンプーも処方されたノルバサンで皮膚炎がひどくなったのでアルビオラに戻し、

それでも乾燥して抜け毛とフケがすごいので病院に取り寄せてもらった

デュクソラールスプレーで乾燥対策中。(これ、かなりオススメ)

現在はまだ完治ではないが掻く事もなく、吐いたりもせず、落ち着いた毎日を過ごしている。

なによりブルースがゴハンを待ちきれない様子がかなりうれしい。


心配ばかりかけてすみません

これからも持ち前のなんとかなるやろ~精神で気負わず頑張っていく所存です。

温かく見守って頂ければ幸いです。



    10:51 | Comment : 6 | Top
Comment
2011.02.02 Wed 14:42  |  かよ #-
すごーーーーーい!
がんばっとるね!  お久しぶりですi-88

食事でこんなに差がでるちゃね。すごいね。
うちの子も食事療法でりこもんにならんかな~(汗)

ブルースの背中、全然ちがうね。かなりうれしいやろ??

ぼちぼち頑張れ♪
寒波も去って今日は少し暖かいです。
  URL  Edit
2011.02.02 Wed 23:54  |  のん #wKydAIho
>かよちゃん
久しぶり!
りこもんも久しぶりに聞いた~・笑

ダメもとで手作りにしてみたらびっくりするくらい早く改善した。
やっぱり食事って大事やねー。
でも言い訳っぽいけどフードもたくさん調べて良いと言われるものをあげよったとよ・汗
私の適当食でこんなに良くなるなんて・・・正直かなりうれしいっす。

子供は元気で優しい子に育ったら良いとよ~。
ちなみにやけどテレビで朝カレーは脳を活発にさせるけん良いって言ってたよ。
イチローも毎朝カレーみたい。
食べてくれるなら楽で良いけどねぇ。

鰐浦の-7.5℃にはビビったばい。
  URL  Edit
2011.02.03 Thu 16:48  |  なー #-
のんさんッ!!
すごいすごーい。 がんばってる!! 本当によくがんばっているね~
試行錯誤した成果も、ちゃんと出ていて本当に感心します。
なんとかなるやろ~!! 明るく前向きなその姿勢を私も見習っていこう♪
ブルースくん、よかったね。
  URL  Edit
2011.02.03 Thu 21:23  |  zoo #-
手作り愛情パワーってやっぱり効果大ですね!
添加物とかの問題でもあるかもしれないけれど、
やっぱり、「愛」なんだと思いますー!
愛されブルースくん、早く良くなりますようにっ!

PS.「悪人」読んだばっかりなので、
   コメントの博多弁がなんかステキに響きます笑
   
  URL  Edit
2011.02.04 Fri 16:59  |  rinnminn #-
ご無沙汰してました^^;
やっと復活できそうです。。。
また宜しくお願いします!

のんさん、頑張ってますね!
ブルースくんも痒かったんですね・・・。
うちのは、アレルゲンカット?というフードにしてから
スッカリブツブツで病院に行くことはなくなりましたよ。
もしお試しでなければ、兄弟だから同じく治るかも?!

うちのジダンはその代わりといってはなんですが、
背骨がガタガタで、時折激痛が走るようで、大好きな散歩も自粛しているところです。

お互い頑張りましょうね~!!
  URL  Edit
2011.02.09 Wed 10:50  |  のん #wKydAIho
>なーさん
お返事遅くなってごめんなさい。
あれから風邪をひいてずっと調子が悪くて・・・やっと復活しました~☆
そんなに褒められると照れる・・・でもありがとう!
ネットや手作り食の本を参考に、本当に『適当ぶっこみ料理』なので詳しくは書けませんが、今はいかに楽して作るかにハマってます・笑
うちはなーさんファミリーが目標です。
コメントありがとうございました。



>zooさん
お返事遅くなってごめんなさい・汗
うんうん、お金はないけど「愛」だけはたっぷりあります!(マジです)
肉の量が少ないのか痩せてしまいましたけど・・・
でも最近「お腹すいたー!!」アピールをしてくるようになって嬉しいです。
ちょっとアピールが早過ぎてあせってしまう時もありますが・笑

PS.悪人の撮影前に役作りとしてブッキーが夫の地元の解体工?として働いていたみたいです。
会いたかったなぁ。
zooさんとこの方言も気になるー♪



>ジダンパパさん
ご無沙汰してます。
お互い無理なくぼちぼちいきましょう~。
今後ともよろしくお願いします!

一時期カイカイも本当にひどかったんです。
以前もご紹介いただいたフードも試したんですがすぐ拒否するようになってしまって・・・
フードは食べさせるのも一苦労なんですよ・恥
食いつきが良かったのがオリジンとヒルズの療法食だったんですけどね。

やっぱり骨格もガタガタでしたか・涙
ブルースもひどくはないですが軽度ヘルニア持ってます。
どちらにしてもなるべくストレスを取り去ってあげられたら良いですね。
うんうん、お互いマイペースで頑張りましょうね!
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

のん

Author:のん
・飼い主
♂【 夫 (みっち) 】
スポーツ観戦大好きなインドア派
たまにブルースに下に見られている

特技 : 恐妻家のフリ


♀【 のん 】
読書 (妄想含む) 好きなインドア派
憎らしいほど食べ物をおいしそうに
食べるらしい

特技 : のび太並みの即寝


・愛犬
♂【 BLUES ( ブルース ) 】
H18.5.15生の道産子FB
昔はジャックナイフな暴君
今ではバターナイフな長男坊

特技 : 噛み寝・頭突き・すすり泣き 




 

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
