BLUES DAYS

 
--
 
    --:-- | Top
 
06
 
またおやつじゃないですね

掛け流しは人間にも良いらしい

先日、ブツブツブルースの為に以前から気になっていた『mini-BUB』を買った。

①水と空気だけで汚れを落とし、シャンプー不要。
②取替えカートリッジが無く、半永久的に使用可能。
③対馬にはマイクロバブルがない。

以上の理由で購入を決定。

ただ安価では無い為夫に相談すると、拍子抜けするほど即OKをもらった。

ブルースに関してはくやしいほど寛容だ。

ビフォーブルース
やめて下さい、のん代官様~!

アフターブルースが一日でも早くアップ出来ますように。


お見苦しい画像を載せたお詫びにほのぼの画像も。

カミカミ用のおもちゃを集めて寝るブルース
全部俺のもの。

そんな集めなくてもいらんよ。



    16:01 | Comment : 14 | Top
Comment
2008.07.06 Sun 21:02  |  きよみん #-
こんばんわ☆ はじめまして♪
ブルースくんのブログはいつも楽しみに拝見させていただいています。( 読み逃げスミマセン… )
ブルースくん痛々しいですね ( 泣 ) 。
うちには一歳半の女の子BUHIがいますが、シャンプーに反応して背中や腰にブツブツが出来たことがあり、治ったと思ったらフケが…。ネットでマイクロバブルを知りすぐショップで入ってからは ( うちではお風呂と呼んでいます ) ツヤツヤ♪ピカピカ♪ツルツル♪フサフサ♪それからは月に一回必ず通うようにしています。ブルースくん、きっと良くなると思います ! がんばってね !
はじめまして♪  URL  Edit
2008.07.07 Mon 00:00  |  あんこ母 #-
ぶっちゃんのぶつぶつ、結構いっぱいできてたんですねぇ・・・
マイクロバブルで快方に向かうといいですね!!

のんさんもぶっちゃんもガンバッテ★

カミカミおもちゃ収集家のぶっちゃんの寝姿・・・癒されるな~♪
  URL  Edit
2008.07.07 Mon 00:52  |  たけぞう #-
お~、奮発しましたね。
でも、これでブルース君がよくなるなら、安いものですよね。よくなるように祈ってます。
  URL  Edit
2008.07.07 Mon 14:13  |  のん #lFcDEXyg
>きよみんさん
はじめましてー。
いつもご訪問&コメントありがとうございました!
以前、善太君のブログでお名前をお見かけしたような???
私の記憶、かなりあやしいので間違ってたらスミマセン。

マイバブ経験された方からのコメント、非常にありがたいです。
しかも『ツヤツヤ♪ピカピカ♪ツルツル♪フサフサ♪』にはますます自信が湧いてきました!
頑張ってツヤツヤブルースを復活させますので、つたないブログですが今後ともよろしくお願いします。
もしブログされてたらアドレス教えて下さい。



>あんこ母さん
汚いでしょう。
去年の今頃もブツブツは出ていましたが薬は処方されず、秋には治りました。
私も出来れば薬を飲ませずに治してあげたいのでやるだけのことはやろうと・・・
ただ金銭的にはこのくらいが限界です(爆)

『カミカミおもちゃ収集家』、座布団1枚♪



>たけぞうさん
奮発しましたー。
でもブルースの皮膚改善と飼い主のハゲ防止まで考えたらめっちゃお買い得かもしれません。
特に後者(笑)
  URL  Edit
2008.07.07 Mon 19:01  |  ランスの母 #JPG8Eu66
ブルース君のブログ。
いつも楽しみにしていました。
とうとうコメントしてしまいました。

うちにもクリームの♂1歳がいますが、ブツブツが増えてきて、でもブルース君ほどではないのに
私が大騒ぎしてまして、我が家もマイクロバブル、どうしようか・・・と考え中のまま時が過ぎ・・・。
なので、のんさんの行動力にちょっと感激?した次第です。
ブルース君の皮膚の状態・・・かわいそうですもんね。
マイクロバブルで、改善される事を祈っています。
経過を見守りたいと思います。

のんさんも頑張ってくださいよ~。






はじめまして。  URL  Edit
2008.07.07 Mon 19:36  |  ZOO #H78guGbw
ややや、思ってたよりブツブツ・・。(涙)
要因はなんなんでしょ・・?
過去、がじろうも原因がつかめなくて苦労したこと
思い出しました。
のんさんブルース君、頑張ってねっ!
  URL  Edit
2008.07.07 Mon 22:11  |  マイロママ #EB29KFfw
ブルースくんの皮膚、綺麗になると良いですね~~。経過報告、良くなることをお祈りしながら、楽しみにしております^^
ブルースくん、頑張れ~~~~!!!
  URL  Edit
2008.07.07 Mon 22:41  |  のん #lFcDEXyg
>ランスの母さん
いつもご訪問&コメントありがとうございます。
ブツブツはあら?あらあら?という間に広がっていきまして(汗)
カーペットもウッドにしたし、シャンプーも薬用にしたし、サークルも替えたし、フードも皮膚に良いといわれる物だし、
ミニバブ・・・もう限界です(苦笑)
あとはこれでしばらく様子をみてみます。
頑張りますよー!

後ほどそちらにもご訪問させて頂きますね。



>ZOOさん
独断ですが暑くなってきてキャンプ場の草ボーボーの上にペターっと休憩する様になったのが原因かと。
ダニもつくし、菌も繁殖しているようです。
シーズン突入もあり最近はキャンプ場には行ってません。
今度からは遊びと治療を兼ねて海水にも浸からせようかなと思ってます。
ド田舎育ちなので自然治癒目指して頑張ります!



>マイロママさん
ご訪問&コメントありがとうございます。
マイロちゃんのツヤツヤピカピカの毛艶を目指して頑張ります!
コナちゃん、生まれたときからマイバブ・・・光り輝き過ぎてコナちゃんが見えなくなりそう。
  URL  Edit
2008.07.07 Mon 23:38  |  バビぱぱ #-
ブルース君かゆそうにしてますか?
クリームの子は余計に目立ちそうですが
見た目よりもそこら辺が一番気になりますよね。
この時期多少はしょうがないですがやっぱ心配ですよね。

バビもシャンプーさぼると発疹出ます。
そして洗うと治まる、みたいな繰り返しです。
マイクロバブルバスには月一でやってもらってますがその後は特に調子いいです。


ブルース君これで良くなってくれたらいいですね!
ぜひ使ってみた感想や経過も教えてください。
よければまねっこしますw
  URL  Edit
2008.07.08 Tue 08:31  |  YAZAWA #-
ブルース君、痒そうですね、、
コロンボもこの時期、ブツブツ野郎がでます(泣)

ぜひ 経過報告楽しみにしてます!
うちもイボ報告します(苦)
  URL  Edit
2008.07.08 Tue 10:10  |  虎太郎&楓ママ #l4DzZvjc
結構ブツブツが出てるんですね!!!
ブルース君、きっと治るよ^^
経過報告待ってます^^
おもちゃいっぱい近くにあるとよく寝れるのかな??
  URL  Edit
2008.07.08 Tue 11:56  |  rinnminn #-
いいですね!Myマイクロバブル^^
またグラスの背景がnice!ですよ^^

私は一度、近所のペットショップで、『マイクロバブル初上陸!!』
ってふれこみの時に試してみたことがあります。
ジダンが凄く気持ち良さそうだったのと、その後の皮膚の状態も良かったと思います。
ブルースくんのブツブツ、結構出てますね。。。
うちはちょっと前まで酷かったので、薬を少し飲ませて落ち着いてますが、あとはまめにシャンプーするしかない状態です。
経過報告楽しみにしてますね~!!

  URL  Edit
2008.07.08 Tue 15:58  |  ゴエママ #-
ちょっとごぶさたしてました~♪
ブルース君、かなり痒そうな感じですね( ; ゚Д゚)
マイクロバブルで少しでも早くよくなるといいですね~。

去年の五右衛門を思い出しましたよ。
五右衛門は全身ブツブツで耳もアゴもどこもかしこも痒そうにしてましたよ。毛も抜けて所々ハゲて臭かったです(;・∀・)

結果楽しみにしてますね(☆∀☆)
  URL  Edit
2008.07.08 Tue 16:14  |  のん #lFcDEXyg
>バビぱぱさん
最初は全く痒そうじゃなかったので、のんびりしてたらこうなっちゃいました(汗)
今は時々痒そうにしているので可哀想です。
二日おきぐらいでミニバブってみます。

都会ッ子バビちゃんでも発疹出来るんですね。
田舎や都会関係なく悪い虫ははびこっている・・・嫌な世の中です。(そんな深い話?)

私も『じゃばらワンニャンバス』まねっこさせて頂くかもしれません。



>YAZAWAさん
コロンボ君はいつ見ても毛並みが良いな~と感動してたんですよ。
みなさん、きちんとケアされてますね。
ちょっとのんびりしていたらビリッケツだったみたいな、ウサギの心境です。
だからって途中経過が良かったわけでもないのですが。

私もイボ報告楽しみにしてます。
早く良くなりますように。



>虎太郎&楓ママさん
かなり出てるんですよ~(涙)
眠たくなったりして体温が上がると痒くなるみたいです。
なのでブルースが熟睡するまで室内温度を下げて痒みを抑えるようにしています。
良い報告が出来るように頑張りますね!

この時は起きる度に別のおもちゃを銜えて行き、計3個になった模様です(笑)



>ジダンパパさん
マイバブ、きっと対馬も初上陸ですよ。
『ペット美容室』なるものが一軒ありますが車で片道1時間半かかります。
しかもマイクロバブルでは無いので島内ではきっと我が家が一番乗りだと思われます。

やっぱりシャンプーですね。
テルメディック良かったんですけどブツブツには薬用じゃないとダメなんでしょうね。

背景niceでしょ(笑)
もともと貼ってあったものですが、欠点を言えば「なぜ枯れかけのヤシの木なのか」と。
それがいまだに腑に落ちません。



>ゴエママさん
ブルースも最近、頭皮やアゴあたりも赤くなってきました。
臭いはそれほど無いです。
去年はゴエ君も、パパさんママさんも辛かったですね~。
今年は症状が軽いようで良かった!
ブルースにも早く快適な毎日を過ごさせてあげたいです。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

のん

Author:のん
・飼い主
♂【 夫 (みっち) 】
スポーツ観戦大好きなインドア派
たまにブルースに下に見られている

特技 : 恐妻家のフリ


♀【 のん 】
読書 (妄想含む) 好きなインドア派
憎らしいほど食べ物をおいしそうに
食べるらしい

特技 : のび太並みの即寝


・愛犬
♂【 BLUES ( ブルース ) 】
H18.5.15生の道産子FB
昔はジャックナイフな暴君
今ではバターナイフな長男坊

特技 : 噛み寝・頭突き・すすり泣き 




 

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
