BLUES DAYS

 
--
 
    --:-- | Top
 
01
 
いやん

丸洗い出来るベッドも大きすぎて洗うのが面倒くさいので真っ二つに切った。

こんな使い方で良いですか?

・・・ブルース、なかなかやるな。

偽リネン生地

一年ぶりに裁縫熱に浮かれているが、縫うのは直線のみ。




    01:05 | Comment : 11 | Top
Comment
2008.09.01 Mon 08:55  |  rinnminn #-
ホントにその手があったか~!っという寝方ですね^^;
うちも大きなクッションなんかを家の洗濯機でなんとか洗ってたんですが、近所にコインランドリーができたので、最近はそこで洗ってます。
ジダンがここのところ、シャンプーしてもすぐ臭くなって、クッションやら毛布やらも一緒に臭くなるので大変なんですよね~^^;

お裁縫、うちのカミさんにも見習ってもらいたいものです。。。
  URL  Edit
2008.09.01 Mon 09:14  |  YAZAWA #-
ブルース君・・・やりよるな。
まさかのまさかですな。

私、マンガみたいに手をミシンで縫った経験を持つ人ですから・・・
裁縫できるなんて 尊敬します。

  URL  Edit
2008.09.01 Mon 10:06  |  虎太郎&楓ママ #l4DzZvjc
可愛い寝方^^
ママさん、私は直線縫いもめんどくさいです↓
やろう!っていう気にもなりません><
  URL  Edit
2008.09.01 Mon 11:46  |  Zoo #H78guGbw
手作りいいですねー♪
そらブルースくんも全身で堪能したくなりますよー
「二つともオレのー」って意思表示にも思えます。

真っ二つにしてしまう、大胆な発想がとてもスキです。(笑)

  URL  Edit
2008.09.02 Tue 09:52  |  ゴエママ #-
クッション、真っ二つですか??
切れちゃうのがすごいです(・∀・)
クッションカバーのリネン生地、売ってるものみたいですね(* ^ー゚)
めちゃ上手いじゃないですかぁ!
  URL  Edit
2008.09.02 Tue 12:49  |  ヤス #-
悩ましい2ポーズに笑っちゃいました^^

裁縫とかやったことないけど、オレもボーの洋服とか作ってみたいんですよね~

一番良いのは、既製品をばらして型紙を作るとか。。。

不器用極まりないからな~
のんさんの器用さがうらやましいですw
  URL  Edit
2008.09.03 Wed 00:11  |  のん #lFcDEXyg
>ジダンパパさん
ブルース、意外と知能犯です。
分割する前のベッドでははみ出して寝ていたのに、分割するとちゃんと収まってるし。

コインランドリーいいなぁ・・・
近くにあれば裁縫をすることも無かったかも(笑)



>YAZAWAさん
YAZAWAさんもまさかのまさかな方でビックリしました。
想像しただけで足がガクガクします。
超痛そう。

尊敬して頂く程の腕じゃありませんので・・・
なんせ直線縫い専門ですから。



>虎太郎&楓ママさん
やり始めると凝る性質なんですけど、やるまでが長い。
最近、金欠気味なので仕方なく・・・という理由もあります。
人は追い詰められたら何をしでかすかわかりませんね。
私が裁縫とか、ね。



>Zooさん
真っ二つ、お褒め頂き光栄です。(褒められたのか?)
しかもサイズ測ってないです。
自分がA型だって周りも信じないですけど、私も信じられません(笑)



>ゴエママさん
直線も時々道をはずれる状態ですが、なんとか頑張りました。
ゴエママさんにお褒め頂いて恐縮です。
クッションはちょっと切りにくかったけど何とか出来ました。
目分量で(爆)



>ヤスさん
お褒め頂いて恐縮なんですけど、全然器用じゃないんですよ~。
安くて可愛い生地を見つけたのでつい買ってしまい、買ったからには・・・みたいな感じです。

ヤスさんすごい!
「ボーの洋服とか作ってみたい」と思う事が素晴らしいです。
夫はまったくしないし、自分が作るなんて夢にも思わない人ですから。
とりあえず、私は曲線の練習から頑張ります。
  URL  Edit
2008.09.03 Wed 00:39  |  やまたいかーちゃん #-
WA~O
足跡があったので訪問したら・・・
まぁ素敵!!!
綺麗な空気最高ですね。
ぁたしも離島とか興味あるんですが、ブヒ病院とかってどうなんでしょうか・・・。
初めてなのに図々しくてすみませーん。
  URL  Edit
2008.09.03 Wed 23:58  |  のん #lFcDEXyg
>やまたいかーちゃんさん
ご訪問&コメントありがとうございます。
読み逃げですみません(汗)

対馬にも動物病院はあるのですが、ブヒ専門ではありません。
動物病院だけではなく人間の医療機関も充実していません。
ドッグランもありません。
でも、不便ですが不満はないです。
食べ物が新鮮ですし、皆、犬に優しくもないかわりに厳しくもないです。

急病でいざという時は困りますが、人間も同じリスク下にありますから(笑)
  URL  Edit
2008.09.06 Sat 13:35  |  次郎母 #-
のんさん、私と同じ匂いが・・・^^;
やり始めると凝っちゃうタイプですか?
私もそうなんです!掃除でもなんでもそうなんですが
やり始めるとはまっちゃって、気づくとこんな時間?みたいなことが多々あります。

ハンドメイドは愛があって良いですよね☆
私も次郎の服、作ってみたいんだけど、まだそこまでのやる気が沸いてこない・・・--;
  URL  Edit
2008.09.06 Sat 20:37  |  のん #lFcDEXyg
>次郎母さん
同類のニオイがしますね~。
ゴハンの用意も忘れて没頭してしまいます。
でも仕方なく途中でミシンを片付けたら、そのまま中途半端でほったらかしの状態が続きます。
今年中には完成させる予定・・・。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

のん

Author:のん
・飼い主
♂【 夫 (みっち) 】
スポーツ観戦大好きなインドア派
たまにブルースに下に見られている

特技 : 恐妻家のフリ


♀【 のん 】
読書 (妄想含む) 好きなインドア派
憎らしいほど食べ物をおいしそうに
食べるらしい

特技 : のび太並みの即寝


・愛犬
♂【 BLUES ( ブルース ) 】
H18.5.15生の道産子FB
昔はジャックナイフな暴君
今ではバターナイフな長男坊

特技 : 噛み寝・頭突き・すすり泣き 




 

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
