BLUES DAYS

 
--
 
    --:-- | Top
 
28
 
食べたんだけどなー…

まだ出してくれないのかなー…

最近よく吐くので病院で頂いたフードをあげてみると吐き気がピタッと止まる。

またフードジプシーか・・・。



    21:34 | Comment : 15 | Top
Comment
2008.10.28 Tue 23:38  |  あんこ母 #-
ぷぷっ!
なんだろな~、ぶっちゃんのその姿勢(笑)
久々にまたぶっちゃん着ぐるみ疑惑が・・・^^;

吐き気の原因って病院では何て言われたんですかね~?
あんこもゴハンは吐かないんだけど、お水をよく吐き戻しするので気になるもんで。。。
  URL  Edit
2008.10.29 Wed 16:03  |  たけわか #5bwaSGmE
うちは武蔵はずっとヤラーです。わかめは吉岡フード+ヤラーでかなりよくなりました。ブルース君に合うフードが見つかるといいですね。
  URL  Edit
2008.10.29 Wed 16:56  |  YAZAWA #-
Mr.ブルース 哀愁漂ってますね

うちも以前何かのフードをあげてるとき
ちょくちょく吐いてました
原因わからずでたまたまフード変えたら
吐かなくなった、、状況は同じ。
うちは現在、手作り7割、フード3割(ワンフー)あげてます。
ただカイカイもあるのでワンフーがベストなフードかは言い切れないのが現状です

あ マイクロシャワーその後どうですか?
  URL  Edit
2008.10.30 Thu 00:52  |  ジョンパパ #-
その座り方、、、かわいいですね。ジョンもときおりセクシー座りしますよ。ブルースくんも吐くんですね。ジョンも以前、体調を壊してから吐き気が収まらないです。。何か気管がおかしいような息使いすると何度も連続で吐きますね。ちょうど明日、病院へ行かないといけないのでゆっくりと話しを聞いてみようと思います。でも吐き気、フード変えて直ってよかったですよ~
  URL  Edit
2008.10.30 Thu 13:05  |  梅松父 #8l8tEjwk
ニュートロのシュプレモがホリスティックな考えで作られたフードでイイと聞きます。
ただ合う合わないはどの子もあるんで慎重に。

あと開封後の酸化対策として、
なるべく早く食べきれるサイズを購入する方が健康を考えるとイイそうですよ!
  URL  Edit
2008.10.30 Thu 17:32  |  ぺ #-
おすわり??

いやいや、『ちゃんこ』でしょ!

おっさん風にも赤ちゃん風にもなれるブーは、見てて飽きないね~( ̄~ ̄)

どの写真もいい瞬間とらえてるよ☆☆☆

写真集作れそう(^_-)
これって...  URL  Edit
2008.10.30 Thu 23:57  |  のん #wKydAIho
>あんこ母さん
犬と思えないくらいオッサン座りです。

病院では検査はしてませんがたくさん試供品を頂き、替えてみたら吐き気が治まったので良かったです。
軟口蓋過長症か食道拡張症?って心配してたので安心しました。
あんこちゃん、ゴハン吐かないなら大丈夫ですよ!
と言いたいですがやっぱり心配ですよね。



>たけわかさん
たけわかさんもいろいろとご苦労があったみたいですね。
でも武蔵君わかめちゃんに合うフードがみつかって良かったです。
吉岡フードとヤラーですね~。
候補に入れさせて頂きます。
ありがとうございました。



>YAZAWAさん
コロンボ君も同じ経緯をたどってきたんですね~。
ワンフーですね。
様子を見ながら試してみます。
ありがとうございました。

ミニバブは、実はブルースがどんどん湯船嫌いになってしまって理想的な利用が出来ず、報告出来ない状態です。
でもかなり改善しました!
うちではシャワーヘッドをはずして、ずっとかけてあげてます。
でも最近そのシャワーも大人しくさせてくれないんです(涙)
毎回、昭和の母やってます。



>ジョンパパさん
治って良かったです。
ジョン君はまだまだ心配ですね。
病院でたくさん相談してきて下さいね。
元気いっぱいのジョン君の笑顔を待ってます!



>梅松父さん
シュプレモ、実は第一候補なのでコメント頂いて嬉しいです。
今のところ、シュプレモ・ロイヤルカナン・アボダームで検討中です。
少しずつ、ブルースの負担にならないように選んでいきます。
ありがとうございました。



>ぺちゃん
写真集かぁ。。。作りたいな。
でもヌード写真集になっちゃうね。
ブルース、意外と立派なのを持ってるし(爆)

『ちゃんこ』て古っ(笑)
  URL  Edit
2008.10.31 Fri 20:27  |  大吉・小町ぱぱまま #-
ぷぷぷ!!ブルース君のこの座り方!おもしろ~い!!大吉の社長座りよりウケマス! お薦めフード。。。。うちの子たちは、出されたものは何でも食べるので、気にしてませんでした。ブルース君にピッタリパーフェクトなフードが見つかるといいですね。
  URL  Edit
2008.10.31 Fri 21:43  |  ふれじぃ☆ #SdpTBoP6
フレディはフード派でしてね、「ロイヤルカナンインドアアダルト」と
「アボダーム」をミックスしています。
固体によって一概に云えないところが有るのですが、良いフードに出会うといいね。
  URL  Edit
2008.10.31 Fri 21:57  |  虎太郎&楓ママ #l4DzZvjc
近くから見るブルース君の座り方も可愛いけど、
遠くから見るのもまた可愛い!!!
虎太郎も楓もその座り方しますが、可愛いですよねぇ^^虎太郎は軟口蓋過長だと言われました。
あまり、ご飯をガツガツ食べると少し、吐いちゃいます。楓はどうかわからないけど、吐いちゃう時もあるなぁ・・
ブルース君に合うフードが見つかるといいんだけど。。
  URL  Edit
2008.11.01 Sat 08:51  |  rinnminn #-
ブルースくんの場合とは違うかもしれませんが、実はうちもちょっと前になりますが吐くことが多くて、フードを変えたりしたんですが、あまり食いつきが悪くて、いつも2.5kg×2で頼んでいたのを、2.5kgずつ頼むようにしたら、全然調子がよくなりました。
たぶん置いておいたもう一袋の状態が良くなかったのかなぁ~と思ってます。

でも最近、ジダンの体臭が以上に臭くなってきて、フードを変えたほうがいいのか悩んでいたところなんです。
ブルースくんは最近、体臭はどうですか?
  URL  Edit
2008.11.01 Sat 23:58  |  のん #wKydAIho
>大吉・小町ぱぱままさん
いやいや、大吉くんの社長座りの方がおもしろいです。
そのまま寝ちゃうし。
最近は小町ちゃんと鏡餅みたいになってとっても可愛いですね。
フードの件でも、大吉くんも小町ちゃんも親孝行でうらやましいです。



>ふれじぃ☆さん
ロイヤルカナンもアボも候補にいれてたフードなのでありがたいコメントです。
フレ君はミックスなんですね~。
ブルースにも合うと良いのですが。。。
少しずつ試してみますね。
ありがとうございました。



>虎太郎&楓ママさん
虎太郎くんムッチムチだから、このお座りもまた可愛いんだろうなぁ~。
軟口蓋過長って手術しなくても大丈夫なんですか?
ブヒちゃんには多いと言われても、吐いちゃうとやっぱり可哀相ですよね。



>ジダンパパさん
『亀』+『テルメディック』の時はほとんど臭わなかったです。
今はフードを替えたのと、薬用シャンプーでまた臭うようになりました。
ブツブツも完治しないし、気長につきあっていくしかなさそうです。
食いつきが良くて、吐いたりしなければ『亀』が良かったんですけどね。
  URL  Edit
2008.11.02 Sun 00:39  |  ヤス #-
うぅ・・・なんか心配な症状ですね。
このまま落ち着くといいですね。。。

出待ちのブルースくん、キレイに座ってますね~

安定感バツグン?!

こんなキレイに座る子初めて見ました。

だいたい、手と足クロスしますよね?!
  URL  Edit
2008.11.02 Sun 08:46  |  ゴエママ #-
病院で頂いたフード、その後どうですか?
病院で売ってるフードでも、ネットで買えたりするのもあるようなので探してみて少しでも家計に優しくなるといいですね♪

ちなみに、うちの心もフードでお腹の調子が悪くなったりするのですが、今はナチュラルチョイスのラムライスで落ち着いてます。

ブルース君にあうフードが見つかるといいですね。
  URL  Edit
2008.11.03 Mon 01:59  |  のん #wKydAIho
>ヤスさん
今は全く吐くことがないので、早く替えてあげれば良かったと反省してます。
でも臭いがちょっときつくなりました。
吐くよりは良いですけど。

この座り方、横からみるとすっごく背中が丸くて可愛いんですよ~。
仕事に疲れてためいきついてるオジサンみたいです。



>ゴエママさん
病院で頂いたフードは調子良かったです。
でもちょっと成分に疑問を感じたので、今は別のフードを試してます。
ナチュラルチョイスも人気ですよね。
候補に入れさせて頂きます。
ありがとうございました。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

のん

Author:のん
・飼い主
♂【 夫 (みっち) 】
スポーツ観戦大好きなインドア派
たまにブルースに下に見られている

特技 : 恐妻家のフリ


♀【 のん 】
読書 (妄想含む) 好きなインドア派
憎らしいほど食べ物をおいしそうに
食べるらしい

特技 : のび太並みの即寝


・愛犬
♂【 BLUES ( ブルース ) 】
H18.5.15生の道産子FB
昔はジャックナイフな暴君
今ではバターナイフな長男坊

特技 : 噛み寝・頭突き・すすり泣き 




 

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
