BLUES DAYS

 
--
 
    --:-- | Top
 
08
 
腰が痛いです。

金曜日の夕方、突然ブルースが歩かなくなった。

歩こうとしてもすぐ座り、後ろ足がプルプルと震えている。

かかりつけの先生に電話して様子を伝え、翌日病院に行くことに。


土曜日、抱っこすると「キャン!」と鳴いて痛がるが、触診では痛がる様子はない。

レントゲンは興奮症のブルースにとって難しく、安静が一番だからと撮らなかった。

初のステロイド剤とビタミン剤を処方された。

一日でも早く、せめて痛みだけでもとってあげたい。



    22:44 | Comment : 11 | Top
Comment
2009.02.08 Sun 23:07  |  ★あんこ★ #-
どうしたのぅ?ぶっちゃん
心配ですね・・・
どこが痛いんだろう?
腰だと、やっぱり怖いですよね
一時的なものならばいいけど・・・
早く原因がわかって元気になってほしいです☆
  URL  Edit
2009.02.08 Sun 23:47  |  プーママ #-
こんばんは。
ブルース君可哀想に痛いんですね
ヘルニアじゃないですか?うちもフレブル♂が同じ表情で過去ヘルニアだったんで今は完治しましたけど…ブルース君原因がわかり早く良くなる事祈っています!頑張って!
はじめまして  URL  Edit
2009.02.09 Mon 10:59  |  ゴエママ #-
ブルースクン心配ですね。
ただ筋を違えただけならいいのにな。。
早く原因が分かって安心したいですね。
良くなるように祈ってます♪
  URL  Edit
2009.02.09 Mon 11:49  |  ぺ #-
ぶー...しんどそぅ(;_;) 
大丈夫??

早く治して、元気なぶーの写メ待ってるよ!
  URL  Edit
2009.02.09 Mon 12:28  |  たけわか #5bwaSGmE
うちと同じぎっくりっぽいですね。
しばらく安静ですね。心配ですね。
しびれてないなら大丈夫だそうですから、きっとよくなりますよ。
最近、また寒の戻りがあったし…ああ、フレンチってほんとたいへんですね。でもかわいいんだなあ。
  URL  Edit
2009.02.09 Mon 12:34  |  たけわか #5bwaSGmE
すみません、追加です。
抱っこするときは水平にしていますか?
UFOキャッチャーみたいにはさんで、背骨や腰を曲げないようにだっこするんです。重いとすごくたいへんですが…
  URL  Edit
2009.02.09 Mon 16:06  |  zoo #H78guGbw
のんさん、心配ですね…。
原因がはっきりしないのは不安でしょう。
ステロイドも抵抗ありますでしょう。
ウチもそうでしたけども、
普段やんちゃなコがちょっとでもおかしいと
いたたまれないです。
何でもないといいなー、ブルースくん(祈っ)
  URL  Edit
2009.02.09 Mon 18:05  |  虎太郎&楓ママ #l4DzZvjc
心配ですね><
ブルース君大丈夫??
原因がわからないとコワイけど早く良くなるように祈ってます!
  URL  Edit
2009.02.09 Mon 21:09  |  のん #wKydAIho
>★あんこ★さん
ありがとうございます。
ネットで調べてみると軽度ヘルニアの症状に似てて心配しましたが、大分良くなってきました。
薬が効いたかな。
ローズと遊ぶのは我慢させて、のんびり散歩を楽しんでもらうよう努力します。



>プーママさん
はじめまして。
コメントありがとうございます!
ネットで調べた限りでは『軽度ヘルニア』の症状と酷似していました。
プーくんは完治されたんですね。
良かった!
ブルースはまだ大人しくしていますが、少しずつ動きが軽快になってきました。
今日は散歩の催促までされました(笑)
プーママさんからのコメント、とても励みになりました。
良かったらまた来て下さいね。
ありがとうございました。



>ゴエママさん
ありがとうございます。
今日は大分動けるようになってきました。
散歩の催促までされました(笑)
嬉しいですけど安静にしないといけないので困ります。



>ぺちゃん
ありがとう。
やんちゃなブルースが大人しいと、なんだかいたたまれないよ。
元気になっても今までのようにローズと遊べないし、ジャンプもダッシュも我慢。
難しいだろうけど、ブルースが毎日を元気に過ごしてくれるように頑張らないと。



>たけわかさん
ありがとうございます。
一昨日と昨日は後ろ足が震えていました。
あ でも今日は調子良いみたいで一安心です。
大変だけど、フレンチって可愛いんですよね。

抱っこはなるべく水平にするようにしています。
でも痛がってちょびっと脱糞してしまいました(涙)
もしかしたら背中かもしれません。



>Zooさん
ありがとうございます。
ステロイドは抵抗がありましたけど、コレで良くなるなら仕方ないですよね。
二日目に一度戻しましたが今は元気!
ガジさんに発作があった時、私も同じ気持ちでした。
やんちゃでも良いから長生きして欲しいですよね。



>虎太郎&楓ママさん
ありがとうございます。
無理にレントゲンとって悪化してもいけないし、じっとしないから麻酔が必要になるし、
でもヘルニアだと早期発見が大事らしいから先生も判断は難しいでしょう。
3日目になってようやく回復の兆しが見えてきたのでホッとしています。
  URL  Edit
2009.02.09 Mon 22:06  |  ほっちー #-
その後どうですか?
ボンは、馬尾症候群、といういわゆる椎間板ヘルニアを持ってます。
先天性のものなので、負担をかけないよう&太らないよう気をつけてます。
後ろ脚で立たせるポーズが腰に一番負担がかかるので、元気になってもターザンロープは控えた方がいいかもしれません。
お大事にしてくださいね。
ブルース君、頑張れ!
  URL  Edit
2009.02.10 Tue 00:07  |  のん #wKydAIho
>ほっちーさん
ありがとうございます。
ターザンロープは紅葉狩りの時(動画の時)を最後に行くのをやめました。
腰に良くないとわかっていながら、年に2、3回くらいなら大丈夫だろうと安易な考えで遊ばせていました。
ダメな飼い主です。
ローズ(黒ラブ♂)と一緒に弾丸ダッシュはするわ、マウントはするわでこれも良くなかったです。
結局『ブルースが喜ぶから』と甘やかして、疲れさせて楽をしようとした私の責任です。
反省しています。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

のん

Author:のん
・飼い主
♂【 夫 (みっち) 】
スポーツ観戦大好きなインドア派
たまにブルースに下に見られている

特技 : 恐妻家のフリ


♀【 のん 】
読書 (妄想含む) 好きなインドア派
憎らしいほど食べ物をおいしそうに
食べるらしい

特技 : のび太並みの即寝


・愛犬
♂【 BLUES ( ブルース ) 】
H18.5.15生の道産子FB
昔はジャックナイフな暴君
今ではバターナイフな長男坊

特技 : 噛み寝・頭突き・すすり泣き 




 

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
