BLUES DAYS

 
--
 
    --:-- | Top
 
09
 
散歩行きたいです。

ステロイド投与3日目。散歩の催促顔をするようになったブルース。

薬の副作用か昨日一度だけもどしたが、ウンコは立派なのを1回。

何より嬉しい。



*コメントを下さった皆様へ*

励ましのお言葉、本当にありがとうございました。

覚悟していたとはいえやはりショックで、なにより暴君が元気がないのが可哀想で、

未然に防げる事がたくさんあったはずなのに自分にもブルースにも甘かった事を

本当に反省しています。

また一からブルースとの生活を見直していきます。

皆さんのコメント、とても心強かったです。

ありがとうございました。


のん




    23:01 | Comment : 13 | Top
Comment
2009.02.09 Mon 23:14  |  たけわか #5bwaSGmE
おおっ。
オネエ座り、うちはしばらくの間できなかったので、ブルース君回復早いですよ。
  URL  Edit
2009.02.10 Tue 01:15  |  なー #2LG3h5II
少しずつ調子よくなってきたみたいで・・・ よかった!
心配し始めたらキリがないから。
でも、不安だし 考えずにはいられないよね。

のんさんの明るいお顔が 一番の励ましになるだろうから・・・
どうか いい方向へ!強い気持ちで いてくださいね。
ブルースくん~~ 負けるなー 回復を祈っています。

ふぁいとっ!  URL  Edit
2009.02.10 Tue 06:54  |  梅松父 #8l8tEjwk
ヘルニアかと思います。梅の時と同じ感じだし。
内科的治療で治りそうな軽い症状なので、絶対安静にしてくださいね。
それと今の時期の寒さは大敵です。
何かありましたら協力しますんで遠慮なくですよ!
  URL  Edit
2009.02.10 Tue 11:45  |  次郎母 #-
ブルース君、ちょっと良くなってきてるみたいですが、
のんさんの不安な気持ち、分かります。
次郎さんも元々腰が悪いのでいつも気を使います。
でもブルース君、頑張り屋さんだから^^
病気なんかに負けないもんね?^^
  URL  Edit
2009.02.10 Tue 16:31  |  ふれじぃ☆ #SdpTBoP6
記事見たときにはびっくりしました。
ずいぶん治まって来ている様子で安心しました。

当分、様子をみながらの養生ですね。
早く元気なブルースの姿 待っていますよ。
ガンバです。
  URL  Edit
2009.02.10 Tue 17:53  |  のん #wKydAIho
>たけわかさん
私もまさかこんなに早くお座りが出来るとは思いませんでした。
良かったー。
ちょっと安心しました。
武蔵くんも色々と大変ですね。
いつもたけわかさんの頑張りには頭が下がります。



>なーさん
ありがとうございます。
そう、心配してたら私と夫の顔をせつない顔で見比べるのです。
「大丈夫よ」と言いきかせますが、かえってブルースに心配されてます。
気をつけねば。



>梅松父さん
ありがとうございます。
特に腰は温めるように気をつけます。
それと、どなたかのブログで梅松父さんが助言されてた『グルコサミン350』を買いました。
ちゃんとP10倍で買いました。



>次郎母さん
ありがとうございます。
次郎さんも腰が悪かったんですね~。
でも次郎さんはおっとりだからうらやましいです。
ブルースはかなりアクティブなので動きを制限するのに必死。
ストレスを溜めさせないように頑張ります。



>ふれじぃ☆さん
ありがとうございます。
この調子だと明日にでも「散歩連れてけー!!」って怒られそうです。
でも元気な様子が本当に嬉しいです。
ガンバらんば。
  URL  Edit
2009.02.10 Tue 18:43  |  ゴエママ #-
よかった!よかった!
ブルースクン少しずつ良くなってきてそうですね。
のんさんの言葉にじーんときました。
何もしてあげられないけど、遠くから祈ってますよ♪
  URL  Edit
2009.02.10 Tue 22:11  |  ヤス #-
久しぶりに遊びにこさせてもらったら、えらいことに。
出遅れました。すみません。

今は落ち着いているようですが、やっぱり心配ですよね。

よくわかります。
大した言葉もかけられず、恥ずかしい限りですが
1日でも早い回復祈ってます。

元気出して、のんさん・ブルースくん。
  URL  Edit
2009.02.11 Wed 01:32  |  ★あんこ★ #-
お散歩の催促するほどに回復の兆し、良かったです!
とはいえ、これからが制限しなくちゃならなかったりなどで大変かもですよね・・・
ぶっちゃん、元気いっぱいで走るのが大好きだろうから、のんさんも制限するのは辛いでしょうが><

ヘルニアかも、な心配は尽きませんが
早い段階で対処できたのは良かった!って思っていきましょう~

  URL  Edit
2009.02.11 Wed 11:50  |  のん #wKydAIho
>ゴエママさん
コメント下さるだけでも本当に感謝しています。
とても心強いです。
いつもありがとうございます!



>ヤスさん
とんでもないです。
コメントありがとうございます!
回復が早いから今週末からリハビリがてら散歩に出てみようと思ってます。
ボーちゃんも大きな手術を乗りきったんですもんね。
ブルース家も負けないよう頑張ります。



>★あんこ★さん
そうなんですよ~。
週末まで散歩は我慢ですが、それまで催促をかわせるかどうか。。。すでに負けそうです。

重度のヘルニアだと発症してから48時間以内の対処が必要と言われているみたいなので、
3日間は悪化しないかドキドキしながら過ごしました。
順調に回復してきているので良かったです。
  URL  Edit
2009.02.11 Wed 12:45  |  ぺ #-
回復してきてヨカッタね~(^-^)
いや~、子供心に雑種を飼ってた時を思うと、責任も愛情も覚悟も足りてなかったなぁと反省...

動物を飼うことのシビアさと、あなたやブログを読んでるみなさんの、わが犬に対する愛情をめちゃめちゃ感じたよ!

ぶーもその愛情に包まれて、すぐ元気になるさ☆
ガンバレo(^∇^o)(o^∇^)o
  URL  Edit
2009.02.11 Wed 23:57  |  ハクサイ飼い主 #K.YSh4yM
のんさん、こんにちは。
ハクサイ飼い主です。

忙しくてブルース日記を見ていなかったのですが、びっくりです。
大丈夫ですか??

ブログを読んでいる限り、断言は出来ませんが、うちのハクサイも似たような症状になったことがあります。
そのときは、ドッグランでテニスボール遊びで大きくバウンドするボールをジャンプしてキャッチする遊びをしていて、そのときは何ということもなかったのですが、家に帰ってから、下半身が震えがちで、歩くこともおぼつかなくて、かなり心配しました。
翌日、レントゲンを取ったら、ヘルニアとまでは言わないけれど、やはり骨格が、フレブルによくあるように、やや異常があるから、過激な運動、特にジャンプは気をつけるように言われました。
それからというもの、全力疾走はしてるけど、なるべく飛び跳ねることは気をつけるようにしている毎日です。
それ以来、ハクサイが腰?をいためることはまだおきてないです。
早くよくなるとよいですね!

ブルース君の元気な姿をブログで見るのを待ってます!!
大丈夫ですか!  URL  Edit
2009.02.12 Thu 19:54  |  のん #wKydAIho
>ぺちゃん
子供の頃から犬がどうしても飼いたくて、でも今思うとお母さんが反対してくれて良かったなって思う。
それだけ大変な事なんだって飼ってからつくづく思ったし。
その頃は鬼ババだとか思ってたけどね。
もともとお母さんも犬が苦手やったらしいけど、今は「ブーの毛が抜けんやったり鼻のブシュブシュが
なかったら一緒に寝ても良いけどー」とか言いよるよ。
変わるもんやね(笑)



>ハクサイ飼い主さん
ありがとうございます。
ご心配おかけしましたがもう大丈夫そうです。
ハクサイ君も心配でしたね。。。
同じ症状でビックリしました。
ブルースも骨格形成不全があるかもしれないですね。
これからはジャンプさせないように気をつけます。
私もハクサイ君の元気な姿を楽しみにしてますね♪
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

のん

Author:のん
・飼い主
♂【 夫 (みっち) 】
スポーツ観戦大好きなインドア派
たまにブルースに下に見られている

特技 : 恐妻家のフリ


♀【 のん 】
読書 (妄想含む) 好きなインドア派
憎らしいほど食べ物をおいしそうに
食べるらしい

特技 : のび太並みの即寝


・愛犬
♂【 BLUES ( ブルース ) 】
H18.5.15生の道産子FB
昔はジャックナイフな暴君
今ではバターナイフな長男坊

特技 : 噛み寝・頭突き・すすり泣き 




 

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
